2018.07.24

「K house」地鎮祭



新潟市西区で、「K house」の工事が始まります。
ご家族にお越しいただき、地鎮祭を行いました。連日の猛暑で、朝早い時間からにもかかわらず暑い中の地鎮祭でしたが、娘さんも頑張って参加してくれました。


もちろん先日のヒマワリも地鎮祭に参加してくれました。地鎮祭後は工事の邪魔にならないように移植して、工事を見守ってもらおうと思っています。

2018.07.18

草取り



来週の地鎮祭を前に、敷地の草取りに行ってきました。敷地には鳥が種を運んできたのか、ヒマワリが咲いていました。ヒマワリにも地鎮祭に参加してもらうことにして、1時間ほどヒマワリの周りの草取りをしました。

2018.7.15

こまバトル



打ち合わせの際ご両親と一緒にお子さんが来てくださることも多く、お子さんにも打ち合わせを楽しんで欲しいという思いから、事務所には色々なおもちゃを用意しています。今打ち合わせに来てくれている小学生の男の子は、ブロックでこまを作り、スツールのバトル場で対決することに夢中です。Mくんのコマは「ブラックZ」とかカッコイイ名前なのに、私のコマはなぜか「イチゴミルクバッシャーン」など、へんてこな名前・・・。本気モードで戦うのですが、なかなか「ブラックZ」には勝てません。

2018.07.04

大家さん



時間があるときに事務所や自宅の庭木の剪定をしているのですが、事務所のもみじの木に鳥の巣を発見しました。そっと覗くと、中にはふわふわ頭の2羽の雛が。剪定を止めて、鳥の巣立ちを見守ることにしました。期間限定の「鳥の大家さん」です。